So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒッピーハッピー。

だーいぶ暖かくなってきたねぇ。

つーことで、ストラップ。
意外に大事なストラップ。
モノによってギターの掛け心地がずいぶんと違うのよね。

IMG_1719.JPG

レスポール重いもんでチャチーのだとぶち切れたりバックル的なところが壊れたり。
かといってゴツイ革のヤツだと肩が痛ぇーし。
色々試してHippie Strapが一番しっくりくるのだけども、
もはや作ってねーんだよな。
もう何本か買っときゃよかった。

写真はHippieじゃねーが、比較的近い掛け心地のMarueストラップ。
ストラト弾きでもないのにジミヘン柄つーね。

ギターケースとか機材ケースとか、開けるとザクザク出てくる様々なストラップ。
あんときのツアーで使ってたなー、とか、
あの本番中に切れたんだよなー、とか、
覚えてたりするのも面白い。

ジミーペイジ柄を見つけたら購入すっかな。

衣替えの時期だし。





ピース!


nice!(0)  コメント(1) 

おっさんバンドからMOVIE。

おっさんでナイト、めでたく心は18のまま終了!

奇しくも大人バンド3つとも参加することとなったワケだけども、
それぞれに特色ある音楽を突き詰めている事を実感。
幾個もの素晴らしいバンドに関われていることに感謝感激雨アラレだ。

しかしありんこの詩だけはサングラスキャラでよかったと一頻り。


そしてー、
古くからの知人である出馬康成監督の、沖縄を舞台にした映画「ギフテッド」へ音楽制作で参加するらしい。
知人とは言うモノの、昔から彼は彼で独自の動きをされていたので、
あまり遊んだ記憶も無く、
打ち合わせで20年振りくらいに再会したらやっぱり怪しげなオーラ満開だったので笑ったわ。
まぁ、人の事はあまり言えんけども。

17342947_10203106139251036_2825591004178990244_n.jpg

そういやーあの頃バンドもやってたはずだなぁ。
一緒にじゃねーけども。
何て名前だっけな。






ピース!
nice!(0)  コメント(1) 

2017-02-14

「おっさんでナイト~心は永遠の18~」
"プロと(まだ)JKが対バン!?!?
かっこいいプロの演奏はもちろん!3月いっぱいで解散してしまう高3バンドもお見逃しなく!!"

3/15(Wed) 渋谷La.mama
●出演バンド●
▷Triangle◁、TOBYAS、螺旋階段、THE TROPHYZ、染谷 俊

●open 18:00/start 18:30●

●チケット●※別途ドリンク代¥600
(一般)
前売り ¥3000/当日¥3500
(高校生以下)
前売り ¥1000/当日 ¥1100

●予約方法●
①お名前
②枚数
③電話番号
④一般or高校生以下
を明記の上、
ossandenight@gmail.com
までお送りください。
返信メールが届いたところで"予約完了"となります。

(注)Facebookのイベントページでの参加連絡は原則、予約に含まれませんのでご注意ください。

ossannight.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

2/1のラママ。

明日の渋谷ラママで待っとるぜよ。
若い音源も待っとるぜよ。

IMG_1564.JPG






ピース!




nice!(0)  コメント(1)